Totttteオンライン写真購入システム

MENU
写真を提供・販売される方はこちら

ご購入者さまよくあるご質問

すべての質問カテゴリーを開く

 ログインについて

会員登録しても仮登録/認証メールが届きません。
メールアドレスの誤入力の可能性がございます。入力内容にお間違いがないかご確認をお願いいたします。お間違いがない場合、迷惑メールフィルタによりブロックされている可能性があります。『info@totttte.com』よりメールが届きますので、受信ができるよう設定のうえ、弊社までお問い合わせくださいませ。

メールの受信設定

ユーザー登録ができません。

パスワードの組み合わせは正しくできていますか?パスワードは「半角英数字」で「大文字」「小文字」「数字」「記号( ! . / – ? ( ) # )」の四種類すべてを組み合わせた8桁以上のものを設定してください。

以前にユーザー登録をしたことがございませんか?以前ユーザー登録をしていただいいている場合、退会処理をされない限り「同じメールアドレス」でのご登録ができません。新規ユーザー登録ではなく、ログインより「ログイン」をお願いいたします。またパスワードをお忘れの場合は、弊社で確認することはできませんので、「パスワードのリセット申請」をお願いいたします。

Totttteログイン パスワードのリセット申請

上記をご確認されても解決できない場合には…

■ Totttteお問い合わせ用メールアドレス:info@totttte.com

「Totttteお問い合わせ担当」までメールにてご連絡ください。※お電話でのお問い合わせは行っておりませんのでご了承くださいませ。

「ログインID/パスワードが間違っています」と表示されます。
メールアドレス、もしくはパスワードの誤入力の可能性がございます。入力内容にお間違いがないかご確認をお願いいたします。また、パスワードは「半角英数字」で「大文字」「小文字」「数字」「記号」の四種類すべてを組み合わせた8桁以上のものでご設定いただいております。
パスワードをお忘れの場合、弊社では確認いたしかねますので、パスワードを再設定していただきますようお願いいたします。

パスワードのリセット申請

ログインが分かりません
こちらからログインをお願いいたします。

Totttteログイン

パスワードが分かりません。
「Totttte」にご登録されているメールアドレスを入力し、パスワードのリセット申請を行ってください。『info@totttte.com』よりパスワードの再設定メールが届きますので、24時間以内にメール本文に記載されているURLへアクセスし、パスワードの設定をお願いいたします。

パスワードのリセット申請

閉じる

 Totttte全般について

ページがうまく表示されません。
お客様のご利用端末の環境(OS・ブラウザのバージョンや種類、Wi-Fi)によっては正しく表示されない場合がございますので、最新のOS・ブラウザでのご利用いただく、Wi-Fiとモバイルデータ通信を切り替える等してご覧いただく事をお勧めいたします。また、大量のお写真を掲載している関係上、お客様のインターネット回線環境によっては閲覧がスムーズにいかない場合がございます。
スマホ・タブレットも対応していますか?
パソコン・タブレット・スマートフォンに対応しております。
写真が閲覧できません。

イベントコードが登録されていない:ログイン後にイベントコードのご入力をお願いいたします。イベントコードにつきましては、写真販売の案内チラシを確認いただくか、ご所属団体へお問い合わせいください。

イベントの公開期間前、もしくは販売期間が終了している:申し訳ございませんが、公開が終了したものに関しましては、閲覧・ご購入いただくことができません。

Webページ自体がうまく表示されない:お客様のご利用端末の環境(OS・ブラウザのバージョンや種類、Wi-Fi)によっては正しく表示されない場合がございますので、最新のOS・ブラウザでのご利用いただく、Wi-Fiとモバイルデータ通信を切り替える等してご覧いただく事をお勧めいたします。また、大量のお写真を掲載している関係上、お客様のインターネット回線環境によっては閲覧がスムーズにいかない場合がございます。

イベントコードとはなんですか?
写真を閲覧・購入する際に必要な英数字です。イベントに参加された方のみが閲覧できるように、制限をかけております。イベントコードが不明な方は、大変お手数ですが所属されている団体様、またはイベント主催者様へご確認ください。
うちの子フィルターとはなんですか?
AIで顔を認識し、登録した顔写真と同一人物と思われる人物が写っている写真を抽出して表示する機能です。

Totttteの便利機能:うちの子フィルター

しおり機能とはなんですか?
写真をどこまで見たか記録する機能です。

Totttteの便利機能:しおり機能

閉じる

 ご注文について

システムの使い方を知りたい
ヘルプページをご用意しております。

写真の購入手順

いつから購入できますか?
イベントコードが記載されているチラシに記載しておりますので、そちらでご確認をお願いいたします。ご不明な場合は、大変お手数ですが所属されている団体様、またはイベント主催者様へご確認ください。
カートに入れた写真の削除はできますか?
左のメニュー一覧から「カート」を選択していただき、お写真の一覧が確認できます。削除する場合は左上の×マークをクリックすると削除できます。

写真の購入手順

カートから写真が削除できません。
不具合の可能性が高いため、お手数をおかけいたしますが、「totttte」にログイン後、お問合せフォームよりご連絡ください。

Totttteログイン

「削除方法が分からない」場合には、「写真の購入手順」をご確認ください。

写真の購入手順

カートから削除した写真をもとに戻すことはできますか?
はい、できます。一度カートから削除したお写真でも「カートに戻す」をクリックすると、削除したお写真がカート内に戻ります。
お写真はカート内に戻りますが、枚数と購入サイズはリセットされますので、必ずご確認下さい。

写真の購入手順

インターネットからの注文のみですか?
はい。スマートフォン、パソコン、タブレットからのインターネットでのご注文のみとなります。
ご注文メールが届きません。
弊社からのご注文確認メールが届かない場合には、ご利用ガイドの「メールの受信設定」のご確認をお願いしております。またご注文内容等に関しては、注文完了時の画面に表示された「注文番号」をマイページよりお問い合わせいただければ、弊社にて確認をさせていただきます。

メールの受信設定

購入できるプリントサイズを教えてください。
L版、2L版、KG版、2LW版、ダウンロード販売に対応しております。
なお、ダウンロード販売の有無等のご設定は所属団体様によって異なります。
ダウンロード販売をご希望の場合はダウンロードサイズをご選択の上、ご購入くださいませ。
写真はデータでも購入できますか?
可能です。データを購入希望の場合は写真サイズを『ダウンロード』サイズにご変更の上、ご購入くださいませ。
公開(販売期間)が終了した写真を購入したいのですが?
申し訳ございませんが、公開が終了した写真に関しましては閲覧・ご購入いただくことができません。大変お手数ではございますが、チラシ内に記載されている所属団体様・写真販売担当者様へ再販売または販売期間の延長などをご相談ください。
注文はキャンセルできますか?
受注生産品のため、キャンセルは承れませんのでご了承ください。
注文後に注文内容を変更したいのですが
受注生産品のため、枚数やサイズ変更などは承れません。ご了承ください。
商品を返品したいのですが。
万が一、不良品が到着した場合、至急返品・交換の対応をさせていただきます。詳しくはご利用ガイドにてご確認ください。

ご利用ガイド

閉じる

 商品の配送について

商品が届きません。
1週間以上経って、商品がお手元に届いていない場合は、Totttteにログイン後、弊社までお問い合わせくださいませ。

Totttteログイン

商品はいつ頃届きますか?
ご注文いただいた商品によって異なりますが、プリント商品はご注文確定後、1週間ほどでお届けいたします。※年末年始、ゴールデンウィーク等の大型連休は除きます。データにつきましては決済完了後すぐにダウンロードしていただけます。

ご利用ガイド

商品はどのような形で届きますか?
日本郵政のゆうパケットでお届けいたします。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

ご利用ガイド

商品到着日の指定はできますか?
お届け日の指定はできかねます。ご了承ください。
海外への商品発送はできますか?
発送は日本国内のみとなります。海外への発送は対応しておりません。
注文後に商品の送付先を変更可能ですか?
ご注文完了後のお届け先の変更はできませんのであらかじめご了承下さい。
商品を返品したいのですが。
万が一、不良品が到着した場合、至急返品・交換の対応をさせていただきます。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

ご利用ガイド

別のイベントの注文も一緒に発送してほしい。
クレジットカードご購入の場合で、すべて同一のお届け先への発送という事でしたら、ご希望の複数イベントを同日中(その日の23:59:59まで)にご注文いただけますと、おまとめしての発送が可能です。(合計現像枚数が300枚以下に限る。)その際の送料・梱包料は1回分のみになります。※コンビニ決済の場合は、購入件数分の手数料がかかりますのでご了承くださいませ。

閉じる

 お支払いについて

支払い方法を教えてください。
お支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済のみになります。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

ご利用ガイド

商品の価格を教えてください。
商品の価格は、イベントやご購入の商品によって異なります。ご注文画面でご確認いただけます。
決済手数料を教えてください。
決済方法によって異なります。クレジットカードは無料、コンビニ決済は220円~です。※金額に応じて決済手数料が異なります。ご注文の際には決済方法の選択画面でご確認いただけます。

ご利用ガイド

利用できるクレジットカードを教えてください。
・VISA・Master・JCB・Diners・Amex
上記五種類のクレジットカードをご利用いただけます。お支払い方法は「一括払い」のみです。

ご利用ガイド

利用できるコンビニエンスストアを教えてください。
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートでお支払いいただけます。ご注文の確定後、14日以内にご指定のコンビニエンスストアの窓口にてお支払いください。

ご利用ガイド

コンビニ決済の支払い期日はどのくらいですか?
ご注文の確定後、14日以内となっております。お支払い期日に関しましては、ご登録いただいたメールアドレス宛に、system@p01.mul-pay.comより、「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」のメールにて詳細をお送りしておりますので、そちらでご確認くださいませ。
コンビニ決済の有効期限が切れてしまいました。
期限日までに代金のお支払いを確認できない場合には、ご注文が自動でキャンセルとなります。お手数ですが再度ご注文いただきますようお願いいたします。
コンビニ支払いの方法が記載されたメールが届きません。

「お支払い方法」の選択がお間違いございませんか? 注文履歴よりご確認いただけます。

system@p01.mul-pay.comからのメールが迷惑メールのフォルダやゴミ箱など、異なるフォルダに届いていませんか?

メールの受信設定

上記をご確認されても解決しない場合、お手数をおかけいたしますが「totttte」にログイン後「お問合せフォーム」にご注文番号・イベント名・お名前・メールアドレスを記載の上、お問合せください。

Totttteログイン

閉じる

 写真データについて

ダウンロードデータの画像サイズを教えてください。
原則、販売元でアップロードされているお写真のサイズになります。 パノラマやその他特殊なサイズにつきましては、6118×4065のサイズを越えますと、システム上縮小している場合がございます。
ダウンロードデータのキャンセルはできますか?
データという商品の特性上、お客様のご都合によるご購入後のキャンセルや返金は一切お受け出来ません。
購入データはどうやってダウンロードできますか?
ログイン後、ご購入いただきましたダウンロード版のお写真は、ご注文履歴からダウンロードいただけます。
ダウンロードデータは、写真と一緒に届きますか?
お送りしておりません。ダウンロードサイズをご選択ならびにご購入いただいた方のみ、ご注文履歴からダウンロードいただけます。
決済済みですが、データをダウンロードできません。
ダウンロードデータのダウンロード期限は、イベントの販売終了から30日間です。期限を越えますとダウンロードしていただく事ができませんのでご了承くださいませ。ダウンロード期限内での不具合であれば、お手数をおかけいたしますが、「totttte」にログイン後、お問合せフォームよりご連絡をお願いします。

Totttteログイン

閉じる

 その他のよくあるご質問

写真をホームページに掲載してほしくない。
写真を確認後、団体名とイベント名と該当する写真番号をお控えいただき、お問い合わせフォームより弊社までご一報ください。※複数名で写られている場合、削除対応が出来かねる場合があります。次回以降も掲載を控えられたい場合は、所属団体様、販売代表者様へその旨をお伝えくださいませ。また、すでに別の方が購入済みの場合、その情報を弊社からお伝えすることや、購入商品の返品を求めることも出来かねますので、ご了承くださいませ。

Totttteログイン

退会方法を教えてください
退会手続きはございません。どうしてもという場合はマイページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Totttteログイン

登録料はかかりますか?
登録料や会費は一切ございません。商品ご購入時のみ、商品の代金の他に送料や手数料が別途発生いたします。

ご利用ガイド

画像のトリミングはできますか?
申し訳ございませんが、画像のトリミング機能は搭載しておりません。
写真に文字を入れることはできますか?
申し訳ございませんが、写真への文字入れ機能は搭載しておりません。
画面で見ていた色合いと同じ色でプリントされますか?
印刷した商品とモニターでは同じ色合いでは再現できません。特に明度の高い色や蛍光色などは、モニターの表示と比べ、実物は暗めにプリントされますのでご注意ください。
セキュリティは万全ですか?
プライバシーマークの取得・認証キーの導入・画像保護機能・SSL通信・販売停止・削除対応など大切なデータをお守りする体制を整えております。また写真の閲覧・購入には団体から発行されるイベントコードを入力する必要があり、一般には公開されていません。
プリントスクリーン対策はとられていますか?
購入写真を選ぶ画面では、すべての写真にウォーターマーク(透かし)処理を施しています。

閉じる

ログイン