今回から始まった「Totttteの便利機能紹介」シリーズ。

こちらの記事ではインターネット写真販売システム「Totttte(トッテ)」の便利機能を紹介していきます。

今回ご紹介するのは「うちの子フィルター」。

最新AIを使って、お子さまの写った写真だけを自動で検出する機能です。

では、実際にどうやって検出するのでしょうか?画面を見ながらご紹介します。

①お子さまの写真を登録

まずはTotttteにログインし、「お子様の写真を設定する」をクリックしてお子さまの写真を登録します。

「うちの子フィルター用写真」の「写真を追加」をクリックして、お子さまが一人大きく写っている写真を登録し、お子さまの情報を入力します。

お子さまの情報の登録が完了しました!では、写真を選んでみます。

②写真を選ぶ

「写真を選ぶ」からイベントを選ぶと、たくさんの写真が出てきました。この中からお子さまが写った写真だけを目視で確認するのは大変な作業ですね。

では、早速「うちの子フィルター」を使ってみましょう!

画面右側に、先ほど登録したお子さまの顔が表示されています。この顔写真をクリックすると…

たくさんあった写真の中から、お子さまが写った写真だけを抽出しました!

あとは購入手続きに進んで決済するだけで完了です。

写真の登録から、5分もかからずお子さまが写った写真だけを選んで購入することができました!

「うちの子フィルター」で大幅時短!

写真選びに時間がかかっていた保護者にはとってもありがたい機能です。

忙しい共働き世帯にも喜ばれること間違いなし!

これからもTotttteの便利機能をご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!